Windows 7 未対応製品のファイアウォール設定方法

2009年9月末までに販売致しました授業支援システム『LNET』シリーズ及び授業支援ソフトの各製品をご使用のお客様で、OSをWindws 7にアップグレードして弊社製品の動作に不具合が発生する場合、Windows 7のファイアウォールの設定を行うことで動作が可能になる場合があります。
以下に、対象製品の対応方法について記しています。設定方法の具体的手順については、下記の事例及びWindows 7の関連説明書などをご覧ください。

対象製品と対応方法

授業支援システム『LNET』シリーズ

商品名/型番 ソフト起動時に
OSから表示される
ダイアログから
アクセス許可
手動でプログラムの例外登録が
必要なもの
LNET-730・734用ファンクション設定ソフト LNUT-73x 先生ソフト
学生ソフト
LNET-640用ユーティリティソフト LNUT-640 先生ソフト
学生ソフト
LNET-670用ユーティリティソフト LNUT-670K 先生ソフト
学生ソフト
LNET-675用ユーティリティソフト LNUT-675 先生ソフト
LNET-380用ユーティリティソフト LNUT-380 先生ソフト
学生ソフト

授業支援ソフト

商品名/型番 ソフト起動時に
OSから表示される
ダイアログから
アクセス許可
手動でプログラムの例外登録が
必要なもの
レッスンアシスト LNUT-PAT2 先生ソフト
学生ソフト × ○(※1
マルチスキャン画像表示ソフト LNUT-MSD2 先生ソフト
学生ソフト × ○(※2
レスポンスアナライザ LNUT-RSP2 先生ソフト
学生ソフト
2トラックソフトレコーダー LNUT-WTRC2 先生ソフト
学生ソフト
簡易キーボード/マウスロックソフト 先生ソフト
学生ソフト
  • ※1ソフト起動時にOSから表示されるダイアログからアクセス許可することに加えて、手動で「LnetAgt.exe」の許可登録が必要。
  • ※2ソフト起動時にOSから表示されるダイアログからアクセス許可することに加えて、手動で「MultiScanSV.exe」の許可登録が必要。

ファイアウォール設定方法(例)

以下に、Windows 7でのファイアウォール設定方法の事例を記載します。基本的に手順は同様ですので、ここに設定手順の記載が無い製品の場合も、これらを参考にして行ってください。

お問い合わせ

株式会社ランドコンピュータ
サポート部

  • TEL0120-161639(フリーコール)
  • 受付時間9:00~12:0013:00~17:30(土・日曜・祝日を除く)
  • FAX096-286-9342
  • E-mailお問い合わせをWebフォームより受け付けております。
  • WEBフォームはこちら