授業支援システム保守サービスオンサイト保守サービス

オンサイト保守サービスについて

オンサイト保守サービスは、ご契約頂いている機器に障害が発生した場合に、技術者が現地に赴き修理または交換を行うサービスです。
5年保証の期間中の修理はセンドバック方式(弊社サポート部宛に故障した機器を送付頂き、修理後返送する方式)になりますので、修理期間中は授業支援システムの一部が使用できない状態になり、ご不便をおかけする事になります。
オンサイト保守をご契約頂くと、原則としてご連絡頂いた翌営業日には現地で修理または交換をいたしますので、機器の故障により授業支援システムを使用できない期間を最短にすることができます。
1年間何回訪問しても、定額料金です。

オンサイト保守サービス

サービス内容

ハードのみ

単位 円(税別)
  片方向 双方向
1年分 100,000 160,000
4年一括 320,000 512,000
5年一括 350,000 560,000
6年目 110,000 176,000
7年目 120,000 192,000
8年目 130,000 208,000
  • 上記の価格には定期点検は含まれておりません。
  • オンサイト保守が何回発生しても追加料金はありません。
  • 特注品が含まれる場合は、別途見積もりをさせていただきます。
  • 1システム(マスター装置 1台当り)の価格なります。2教室目以降は、30%引きになります。
  • 2教室目以降の複数教室割引と複数年一括の割引は併用する事ができます。

ソフトのみ

単位 円(税別)
  1パッケージ 2パッケージ
1年分 100,000 150,000
4年一括 320,000 480,000
5年一括 350,000 525,000
6年目 110,000 165,000
7年目 120,000 180,000
8年目 130,000 195,000
  • 問題点の切り分けを実施するサービスになります。
  • 問題が操作上の問題・システム構成変更などに起因する場合、電話サポート対応となります。
  • 複数教室に導入の場合や異なるソフトを導入の場合、2教室目(2パッケージ目)以降50%引きになります。

ハード・ソフトのセット

単位 円(税別)
  片方向+1パッケージ 双方向+1パッケージ
1年分 150,000 210,000
4年一括 480,000 672,000
5年一括 525,000 735,000
6年目 165,000 231,000
7年目 180,000 252,000
8年目 195,000 273,000
  • ハード・ソフトのセットでオンサイト保守契約を締結頂く場合は、ソフトが1パッケージ目から50%割引になります。
  • 保証期間終了後にオンサイト保守サービスの契約を行うには、ハードを含む場合は事前点検が必要になります。
  • 大型カスタマイズのシステムに関しては、上記価格が適用できないケースがあります。下記へご相談ください。
  • 年間保守契約のお支払いについては、リース契約の支払いなどに合わせた月払いのご契約もご用意しております。「年間保守契約の月払い契約」をご覧ください。
  • 授業支援システム「LNET」シリーズの機種にオンサイト保守をセットにしたオンサイト保守付きモデルをご用意しております。「授業支援システム LNETシリーズの『オンサイト保守付きモデル』のご案内」をご覧ください。
  • 上記価格は税別価格(円)です。別途消費税がかかります。
  • 上記金額は2009年8月1日より適用させていただきます。

対象製品

片方向機種
双方向機種

片方向転送機種のオンサイト保守料金(1年分)とスポット修理の比較

●電源ユニット交換時のスポット修理で比較すると…

オンサイト保守契約とスポット修理の比較

故障の度に修理をご依頼頂くスポット修理よりも、オンサイト保守サービスに契約して頂く方が、断然安く、且つ安心してご使用頂いけます。

保守契約サービス・スポットサービスのご案内

各サービスの詳細及び価格は下記PDFにてご覧頂けます。

  • 保守契約サービスカタログ
    サービスカタログ

    [保守契約サービス] 延長保守サービス、オンサイト保守サービス、代替機貸出サービス
    [スポットサービス] パーコールサービス、貸出サービス、スポット点検サービス

  • 保守契約サービス価格表
    サービス価格表

    保守契約サービス、スポットサービスの各サービス価格を掲載しています。
    左のサービスカタログを併せてご覧ください。

  • 記載金額はすべて税別です。別途消費税が必要です。
  • 詳しくはサポート部までお問合せください。

お問い合わせ

株式会社ランドコンピュータ
サポート部

  • TEL0120-161639(フリーコール)
  • 受付時間9:00~12:0013:00~17:30(土・日曜・祝日を除く)
  • FAX096-286-9342
  • E-mailお問い合わせをWebフォームより受け付けております。
  • WEBフォームはこちら
ページのトップへ