2018年4月2日

阿蘇中央高等学校育友会の新聞に授業支援システムの寄贈記事が掲載

平成29年10月、熊本県立阿蘇中央高等学校様に授業支援システム『LNET』を寄贈させていただきました。
この度、同校育友会発行の新聞『標野』(平成30年3月発行)に寄贈記事を掲載していただきました。

阿蘇中央高等学校育友会発行の新聞『標野』の寄贈記事

熊本県の情報教育の支援に

株式会社ランドコンピュータから授業支援システム

株式会社ランドコンピュータからの中間モニタを利用した画像転送システムの増設が、平成29年10月19日に熊本県立阿蘇中央高校阿蘇清峰校舎のコンピュータ教室で行われました。

同社は、情報教育の充実に貢献しようと、画像転送システムの販売をPC教室の普及期以前の1985年より手掛けています。また、今回の寄付には創業者が熊本出身であることから、震災復興支援の思いも込められています。これまでに、同様のシステムを全国累計6,300教室販売しており、教育のICT化に貢献しています。

阿蘇中央高校へのシステムの増設により、効率的なコンピュータ実習が可能となる上に、アクティブラーニングの視点を取り入れた授業改善に役立ちます。今後、生徒の学力向上により一層期待できます。

ページのトップへ